ぽに.com

猫、自分( ´_ゝ`)

女子力について。

女子力って言葉が嫌いって人多いみたいだけど、私は好き。

 

多分

女子力あるね〜

って嫌味とか悪口では言わないと思うから。

 

女子力って性差別だとか言われてるみたいだけど、嫌いって言ってる女性達に

じゃあレディース〇〇を使った事は一度もないの?

って聞きたい。

普通に生きてきたらあると思うんだ。

例えば映画館とかでレディースデイ。

例えば食事でレディースセット。

馬鹿だからレディース〇〇ってこのくらいしか浮かばないけどwww

映画館だと、たまたま行ったら偶然安くなってる!!!ってあると思うんだけど、女子力が性差別って言うなら映画館が安くなってたら行かないと思うんだよね。私はラッキー!ってなるけど。

 

 

あ、あと男子力って言葉は別に流行ってないけどあると思う。

重い荷物を持ってる人が居たら手伝ってあげるとか、力仕事が出来るとか、男飯作れるとかw

 

私の父親は和食の料理人目指してた時期があったらしく、普通に美味しい和食も洋食も作れてたから、小さい時は男の人も当たり前に料理が作れるもんだって思ってたけど、大人になったら男性がいかに、ちゃんとした料理?を作れないのかがわかって年に数回でも料理(って言っていいのかな…)を作ってくれる旦那さんには感謝しかない。

 

ちなみにあたしがちゃんとした料理だと思ってるのは、調味料を使う料理の事です。具材と、カレールーの固まってるやつだけでカレー、とか鍋の素と具材だけの鍋を作ってドヤ顔する人はどうかと思う。