読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽに.com

猫、自分( ´_ゝ`)

f:id:harupoyo3727:20170126065030j:image

我が家には現在6匹の猫が居る。人生で初めて飼ったのは、この右の猫。

 

出会いは公園。植え込み中のコイツと、夜中仕事終わりで公園脇の道路を歩いていた私。

 

植え込みの中から壊れたブリキのおもちゃみたいな音がするなーって思ってライトを当てて

 覗き込んでみたらコイツが居た。

 

その頃丁度猫が欲しくて里親募集の掲示板とか見漁ってたから旦那さんに電話したら、最初は無理だよーって言ってたけど、私が、じゃあ居た所に捨ててくる!って言ったら、わかったよいいよって言ってくれてトラと旦那さんとの3人での生活がスタート。

 

今ではすっかり私っ子で、おはようからおやすみまで、とにかく付いてくる。それはもうストーカーとか比じゃないくらいに。

 

お風呂の時は風呂蓋の上に。

トイレの時は床か膝の上に。

私が座る時はもちろん膝の上に。

仕事に行く時は、お見送りしてくれて、帰ってきた時は、玄関を開けるその瞬間まで鳴いて鳴いて鳴きまくる。

 

家に上がったら、今度はコテンコテンして黒目真ん丸にして見つめてくる。それが終わると6キロの体で頭をゴツンゴツンぶつけてくる。殺す気かってくらい可愛い。

 

でも人見知りだから、友達とか家に来ても知らない人だから近づかない。

 

猫はツンデレなんて言うけど、ツンって何?ってくらの甘えん坊。

 

こんな真っ直ぐに私を愛してくれるコイツが人間だったらと何度思ったことかwww

 

そんなトラです。

f:id:harupoyo3727:20170126071705j:image